2012年07月03日

セルライトを予防するには?




セルライトを予防するという方法は幾つかあります。

最も大事な事は、規則正しい生活をし、適度な運動を心がける事です。

それに、お菓子には沢山の脂肪が含まれているので、お菓子を控えめにしたり、添加物を避け、添加物なし物を好んで食べるようにすると良いですよ。

食生活(きちんと決まった時間に栄養バランスのとれたものを食べるというのが理想です)が乱れている人は、食生活を見直す事が重要なのです。

野菜(たくさん食べるようにすると、ダイエットにも健康にもいいでしょう)を多くとるようにして、動物性食品を減らす事で、太りにくい体になると共に、セルライトの出来にくい体なのですよ。

他の予防方法としては、足裏を刺激する事です。

足の裏専門のマッサージ(施術者による腕の違いがあるのはどうしても仕方のないことでしょう)に行けば、足裏が刺激され、セルライト解消になるでしょう。

また、古くからある青竹踏みですが、健康にいいとされているだけではなくて、実はセルライトの予防にもなるでしょう。

足の裏には、いろいろなツボがありますが、ちょうどこの青竹踏みで刺激される土踏まずの付近には、水分排出効果のあるツボがあるのです。

なので、青竹踏みをする事で、無駄な水分が排出され、むくみ(顔や手足の細胞組織に水分が溜まって腫れることをいいます)にくい体になれます。

青竹踏みが自宅にない方は、ゴルフボールのような固いボールを足の裏に当てて刺激するのもいいですね。

むくみがなくなるので、足がほっそりと見えるようになりますよ。

ちなみに、ハイヒールをよく履かれる方は、要注意です!ハイヒールは、足に負担をかけるので、足が浮腫み易くなり、その結果、セルライトの出来やすい体になってしまいます。

これ以外にも、セルライトを予防する方法は色々あります。

セルライト対策の為の機器も沢山あるので、自分に出来る範囲で、無理なく続けられる物を選択するようにするといいかもしれません。










<PR>
エピサラ除毛クリーム!注文・ご購入はコチラ!
水の彩S(みずのいろどり)通販!注文・ご購入はコチラ
posted by 簡単に足を細くする方法! at 17:49| 簡単に足を細くする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足痩せするための簡単な運動は?




足を細く美しくするために一番重要なのは、「継続」です。

体全体のダイエットでも、部分痩せでも、その仕組みに違いはありません。

できる限りバランスの良い食事をとり、カロリーコントロールしながら適度な運動を行って、(全くないというのも逆に健康にはよくないそうです)をためずに発散することをしながら、規則正しい生活をするのです。

では、足痩せのための効果的な運動とはどうしたらよいでしょう?

基本としては、30分以上の有酸素運動が良いということは、ダイエット(次々に新たな方法がブームになっては消えていきます)を行ったことがある人なら誰でも知っていますよね。

その代表は、ウォーキングやジョギングです。

しかし、帰りが遅かったり、時間が取れなかったりで、それこそ継続がむつかしい運動ですよね。

足痩せだけに限った運動(適度にしないと、肥満になってしまったり、体力が?えてしまったりします)運動(自分にとって楽しい、負担にならないものをみつけられるといいですね)では、やはり、少しでも足を動かすことです。

歩くだけでもかまいませんが、階段の上り下りが大変効果的です。

ですから、出来るだけエレベーターやエスカレーターを使わずに、階段を使うことを心がけるのみでも、足痩せ効果が見られると思います。

また、ただ階段を上るのではなくて、上り方にも気をつけれね、より一層効果的です。

つま先だけで登らないで、足の裏全体で階段を踏みしめながら上ります。

試しに一度やってみたら、この方が上るのが大変だと言う事に気がつくでしょう。

つまり、それだけ足に運動させていることになります。

それに、キッチンなどで立ち仕事をする場合にも、ただ立っているのではなく、つま先立ちで作業するといった具合に、日常生活で少し心がけるだけで、特別な運動(適度にしないと、肥満になってしまったり、体力が?えてしまったりします)運動(自分にとって楽しい、負担にならないものをみつけられるといいですね)をしなくても十分効果を得ることが出来ますよ。










<PR>
二重まぶたになりたい方!二重まぶたにする方法を教えています!
ニキビを早く治す方法!
posted by 簡単に足を細くする方法! at 17:49| 簡単に足を細くする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足痩せと食事との関係とは?




足が太い悩みにも色々ありますが、例えば、学生時代に陸上など足の筋肉を使うスポーツを行って、卒業後に運動量が減ると、その筋肉が脂肪に変わってしまうというタイプ。

あるいは、元々冷え性で、すぐに足にむくみが出てしまうタイプ。

また、なぜか足首が太いために、足全体が太く見えてしまうタイプ。

身体全体が太いタイプ。

あなたはどのタイプに当てはまりますか?

こうして考えると、足を痩せる為には食事が関係しそうだということが分かると思います。

足に脂肪がついて太い場合には、身体全体のシェイプアップも必要ですから、ある程度のカロリー制限や運動(好き嫌いには個人差がありますが、好きな人の方が健康的でいいスタイルを維持できていることが多いものです)が必要になってきますよね。

それに、足がむくむタイプの人は、まずその原因になる血行不良(運動をしたり、サプリメントを利用することで改善できます)の改善を行ってなければなりません。

そのためには、やはり、栄養バランスがよく血行改善を促す食事を摂取すると共に、運動やマッサージが効果的なのです。

足首が太い人も、足首の骨が特別太すぎるというわけではありません。

そこに付いているのは脂肪ですよね。

足は身体の一番下にありますから、常に重力に晒されている地球上では、どうしても足に老廃物や水分、脂肪が溜まりやすくなります。

ですから、血行を良くするための食事やむくみを取るための食事をこころがける必要があります。

血行を良くするには、血液サラサラ効果の高い玉ねぎやニンニク、身体を温める効果の高い唐辛子やネギ、塩分を控えた食事、塩分吸収を制限する効果を有するじゃがいもやトマトなどを積極的に食べてください。

繊維質の多い食材を摂ることで、便秘(女性に大腸がんが多いのは便秘が原因とも考えられているようです)を改善することも必要になります。



posted by 簡単に足を細くする方法! at 17:49| 簡単に足を細くする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。