2012年07月03日

足が太い原因とは?




「足を細く見せたい」、「足痩せしたい」と願うのは、女性にとっては当然のことですよね。

誰だって、スラッとした細い足に憧れるもの。

少しでも足痩せ可能な方法(まずは想定しうる可能性をピックアップすることが肝心でしょう)を試してみたい気持ちも頷けます。

けれど、ちょっと待ってくださいね。

足痩せの方法(あれこれと?論するよりも、実際にやってみて試行錯誤を繭り返す方がいいこともあります)を試す前に、まずはあなたの足が現在、どういった状態なのかをしっかりと見極める必要があります。

そうしないと、せっかく努力しても効果の出ない残念な結果になってしまうかもしれません。

足が太く見える原因は、大きく次の三つのタイプに分けられるでしょう。

まずは、「むくみ」です。

これは、特に血液の循環が悪い女性に多い症状ですね。

足がだるかったり、足を指で強く押すと戻りが遅かったりしたら、足がむくんでいる証拠です。

このむくみ(朝、起きて顔がむくんでいても、二時間ほどで元に戻ることがほとんどです)を取るだけでも、足がスッキリ見えてくるはずです。

次に、「脂肪」ですね。

これは、油みたいな高カロリーの食品を好んで食べている人に多い症状(その程度やどんなものがというと、人によって個人差があるでしょう)です。

太ももをつまむと肉厚の脂肪が確認できたり、太ももに力を入れても柔らかかったりしたら、要注意ですよ。

カロリーを抑えた食事をして、出来るだけ体を動かすようにされて下さい。

最後に、「筋肉」です。

これは、以前にバスケットなどの足を使う激しいスポーツをやっていた人に多い症状(その程度やどんなものがというと、人によって個人差があるでしょう)のようです。

筋肉が鍛えられて筋肉質になっていたのに、スポーツを止めたらその筋肉がいつの間にか脂肪(暴飲暴食をしていると、あっという間に蓄積してしまいます)に変わっていたというパターンで、特にふくらはぎによく見られるのが特徴です。

以上のことを踏まえて、あなたの足の状態に応じた対処法を見つけましょう。










<PR>
「メイクさんのカバーファンデーション」通販!注文・購入はコチラで!
ブラダーラック with ウラジロガシ・口コミ通販!(セルライト除去)
posted by 簡単に足を細くする方法! at 17:49| 簡単に足を細くする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。