2012年07月03日

セルライトを解消する方法とは?




「セルライト」っていう言葉をよく耳にしますが、そもそもどんなものなのでしょうか?

まずは、あなたのお腹や太ももをよく見てみてくださいね。

肌が凹凸になっていたり、ボコボコした感じがしたりしてはいませんか。

もしあれば、それがセルライトなのです。

セルライトとは、一言でいうと、「脂肪の塊」の事を言い、血液の循環が悪いことが原因の一つとして挙げられます。

血行が悪くなってしまうと皮膚(ケアを怠ると、シミやシワ、吹き出物などができてしまうことも少なくありません)の下にある脂肪細胞の代謝も衰え、それがだんだんと肥大化していきます。

すると、その脂肪細胞同士や他の老廃物が絡み合って固まることで、脂肪の塊、つまり、セルライトができ上がってしまうのです。

また、偏食(体にとって必要な栄養素が足りないと、過?に食欲がわいたりします)による高カロリー摂取もセルライトの原因となります。

セルライトが脂肪のカタマリであることからもわかるように、脂肪分の多い食事ばかりとっていると、どんどんセルライトが蓄積していくことになります。

これが、足の脂肪太りの原因となるのです。

要するに、セルライトができてしまう要因として下半身の血行不良や過度なエネルギーの摂取にあります。

このことからセルライトを解消するためには、まず、運動不足や不規則な生活などで血液の循環が悪くならないよう、生活環境を整える必要があるでしょう。

適度な運動やマッサージなども効果的ですね。

また、食生活に気をつけ、過度なカロリーの摂取も控えるようにしなければならないでしょう。

運動と食事制限をくみあわせることで、効果的にセルライトを解消することができますよ。










<PR>
【簡単足やせ方法】 自宅で出来る簡単足やせ方法を紹介!
ピタリーウォーク通販!注文はコチラから!
posted by 簡単に足を細くする方法! at 17:49| 簡単に足を細くする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。