2012年07月03日

セルライトができる原因




セルライトが出来る原因は、複数あると言われています。

まずは、誰もが避けることの出来ない、加齢が原因の老化現象です。

加齢に伴う代謝の低下で、血行不良となり、皮膚にたるみを作り、セルライトの出来やすい体になってしまいます。

次に、不規則な生活や運動不足(現代人は運動不足の人がほとんどでしょう。運動不足は生活習慣病や肥満にも繋がるといわれています)です。

規則正しくない生活(自分である程度コントロールできることもあるでしょう)をしていると、自律神経(ストレスや不規則な生活、寝不足など様々なことが原因で乱れてしまいがちです)が乱れてきます。

その結果、知らず知らずのうちにストレスを溜め、代謝機能を低下させます。

また、デスクワークや家にいることが多い人は、筋肉があまり使われありませんから、だんだんと代謝機能が低下し、リンパの流れも悪くなります。

その為、この状態が長く続くと脂肪細胞が変化し、セルライトの出来やすい体となってしまうみたいです。

その他には、食生活が原因となるケースもあります。

お肉ばかりを中心とした生活をしていれば、当然のことながら、血中コレステロールが増加します。

それが原因となって、血行が悪くなり、太りやすい体になります。

それに、スナック菓子には、脂肪(暴飲暴食をしていると、あっという間に蓄積してしまいます)が沢山含まれているため、お菓子の食べすぎにも注意が必要です。

喫煙にも同じ事が言えます。

煙草に含まれるニコチン(タバコに含有されているので、身近ではありますが、実は毒物および劇物取締法で毒物に指定されています))には血管を収縮させる作用があるので、血行が悪くなります。

ですから、煙草を吸うと、セルライトの出来やすい体になるのです。

そして、女性には最も関係する女性ホルモンのバランスの変化です。

女性(戦後強くなったなんていわれますが、逆に男性が弱くなったのかもしれません)は、妊娠や更年期を迎える事で、女性ホルモンのバランスが大きく変化します。

さらにも、月経でも周期的にホルモンのバランスが変化します。

避妊のためにピルを服用している方も多いですが、ピルを服用する事でもホルモンのバランスは崩れます。

このことから、セルライトは男性にはあまり出来にくいのに対して、女性は非常に出来やすいのです。










<PR>
脚長美脚シューズ通販!購入はコチラ!
美脚になりたい!簡単に美脚になる方法!
posted by 簡単に足を細くする方法! at 17:49| 簡単に足を細くする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。