2012年07月03日

セルライトを予防するには?




セルライトを予防するという方法は幾つかあります。

最も大事な事は、規則正しい生活をし、適度な運動を心がける事です。

それに、お菓子には沢山の脂肪が含まれているので、お菓子を控えめにしたり、添加物を避け、添加物なし物を好んで食べるようにすると良いですよ。

食生活(きちんと決まった時間に栄養バランスのとれたものを食べるというのが理想です)が乱れている人は、食生活を見直す事が重要なのです。

野菜(たくさん食べるようにすると、ダイエットにも健康にもいいでしょう)を多くとるようにして、動物性食品を減らす事で、太りにくい体になると共に、セルライトの出来にくい体なのですよ。

他の予防方法としては、足裏を刺激する事です。

足の裏専門のマッサージ(施術者による腕の違いがあるのはどうしても仕方のないことでしょう)に行けば、足裏が刺激され、セルライト解消になるでしょう。

また、古くからある青竹踏みですが、健康にいいとされているだけではなくて、実はセルライトの予防にもなるでしょう。

足の裏には、いろいろなツボがありますが、ちょうどこの青竹踏みで刺激される土踏まずの付近には、水分排出効果のあるツボがあるのです。

なので、青竹踏みをする事で、無駄な水分が排出され、むくみ(顔や手足の細胞組織に水分が溜まって腫れることをいいます)にくい体になれます。

青竹踏みが自宅にない方は、ゴルフボールのような固いボールを足の裏に当てて刺激するのもいいですね。

むくみがなくなるので、足がほっそりと見えるようになりますよ。

ちなみに、ハイヒールをよく履かれる方は、要注意です!ハイヒールは、足に負担をかけるので、足が浮腫み易くなり、その結果、セルライトの出来やすい体になってしまいます。

これ以外にも、セルライトを予防する方法は色々あります。

セルライト対策の為の機器も沢山あるので、自分に出来る範囲で、無理なく続けられる物を選択するようにするといいかもしれません。










<PR>
エピサラ除毛クリーム!注文・ご購入はコチラ!
水の彩S(みずのいろどり)通販!注文・ご購入はコチラ
posted by 簡単に足を細くする方法! at 17:49| 簡単に足を細くする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。