2012年07月03日

足痩せするための簡単な運動は?




足を細く美しくするために一番重要なのは、「継続」です。

体全体のダイエットでも、部分痩せでも、その仕組みに違いはありません。

できる限りバランスの良い食事をとり、カロリーコントロールしながら適度な運動を行って、(全くないというのも逆に健康にはよくないそうです)をためずに発散することをしながら、規則正しい生活をするのです。

では、足痩せのための効果的な運動とはどうしたらよいでしょう?

基本としては、30分以上の有酸素運動が良いということは、ダイエット(次々に新たな方法がブームになっては消えていきます)を行ったことがある人なら誰でも知っていますよね。

その代表は、ウォーキングやジョギングです。

しかし、帰りが遅かったり、時間が取れなかったりで、それこそ継続がむつかしい運動ですよね。

足痩せだけに限った運動(適度にしないと、肥満になってしまったり、体力が?えてしまったりします)運動(自分にとって楽しい、負担にならないものをみつけられるといいですね)では、やはり、少しでも足を動かすことです。

歩くだけでもかまいませんが、階段の上り下りが大変効果的です。

ですから、出来るだけエレベーターやエスカレーターを使わずに、階段を使うことを心がけるのみでも、足痩せ効果が見られると思います。

また、ただ階段を上るのではなくて、上り方にも気をつけれね、より一層効果的です。

つま先だけで登らないで、足の裏全体で階段を踏みしめながら上ります。

試しに一度やってみたら、この方が上るのが大変だと言う事に気がつくでしょう。

つまり、それだけ足に運動させていることになります。

それに、キッチンなどで立ち仕事をする場合にも、ただ立っているのではなく、つま先立ちで作業するといった具合に、日常生活で少し心がけるだけで、特別な運動(適度にしないと、肥満になってしまったり、体力が?えてしまったりします)運動(自分にとって楽しい、負担にならないものをみつけられるといいですね)をしなくても十分効果を得ることが出来ますよ。










<PR>
二重まぶたになりたい方!二重まぶたにする方法を教えています!
ニキビを早く治す方法!
posted by 簡単に足を細くする方法! at 17:49| 簡単に足を細くする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。